舞鶴のドリームチェイサーさんで今季初のジギングに行ってきました。

 

朝一、回収中にヒットしましたがテールフックに掛かったようでバラシ。

 

そこからポツポツと拾っていきメジロ5本でした。




 

ヒットは全てリスカスⅡのグローヘッド、アカキン等も入れましたが触らなかったので昨日はグローヘッドが効いたように思います。

パターンとしてはコンビネーションジャークでしたが、その中でも特別この動きに反応してる、という所までは掴めず、一連の流れの中で魚がついたり、触って来た後に食わせを入れて掛けていく感じでした。

そんな状況だったので適宜小技を入れられるリスカスⅡが使いやすく、釣果に繋がりました。

一発目のウォーミングアップにしては及第点だったかな、と思います。

ロッド:①FOKEET FS64-5.5 IKARI ②ギャラハド632S

リール:①19ステラ8000PG/パワー88  ②19ステラ8000HG/パワー88

ライン:①PE3号/フロロ12号 ②PE2.5号/フロロ10号

ルアー:①リスカスⅡ(200g) ②リスキー1(210g)

フロントフック:①TCハードギャップスパーク3/0 ②TCハードギャップスパーク5/0

リアフック:①シングルクダコ2/0