ロッド:月弓700(プロト)

 

リール:①18ステラ2500HG&ユニオン52-58 EP37仕様

 

ライン:①PE0.6号/フロロ2.5号&5号

 

ルアー:①OMOリグシンカー(30号&25号)/プロスペック3号&2.5号

 

前回に引き続き網野の栄正丸さんへ。

 

明るいうちに同船の方々は順調にイカを掛けられてましたが、私は不思議と魚に好かれてしまい、月弓で魚を掛ける感覚があまりにも気持ち良かったので、明るいうちはそのまま魚を狙ってみました。

 

もちろんエギのままやりましたが、引きを上手く吸収しながらリフトしてくるのでバラシが少なく、口の外にカンナが掛かっててもバラさず上がってきたのには驚きでした。

 

灯りがついてからはちゃんとイカ釣りをしてトータル60杯。


先週使った時も感じましたが、水中把握の確度が上がった為、「違和感」として認知してたモノが当たりなのかそうじゃないのかが明確になり、以前より集中力が持続するようになりました。

そうなると自然と釣果に反映されますし、楽しさも増しますね。